ビタブリッドCヘアー 効果

ビタブリッドCの効果、口コミ

ビタブリッドC

 

東国原さんのCMで有名になったのがビタブリッドCヘアーです。ビタブリッドCヘアーはビタミンCパウダーを専用のトニックで溶かし、頭皮に塗布するタイプの化粧品です。医薬部外品の育毛剤ではなく、化粧品としての位置づけになります。

 

ビタブリッドCヘアーに含まれるビタミンCは、独自技術で12時間浸透します。ビタミンCには抗酸化作用や皮脂抑制作用、コラーゲン合成作用などがあります。頭皮のニキビや皮脂の酸化抑制などにはおすすめできます。また、コラーゲン合成作用は頭皮のハリや腰の改善にも有効です。

 

ただ、男性の薄毛の原因となるDHT(ジヒドロテストステロン)を抑制する働きはありません。あくまでも頭皮環境を整えるビタミンC化粧品です。また、血流改善作用のある生薬なども配合されていません。

 

ビタブリッドCヘアーの口コミ

 

使用した感じ、かなりベタつきがあります。また、つけたところが白く粉をふいた感じになってしまいました。1回使用してやめました。育毛効果はよくわかりませんが、これほどべたつく育毛剤は初めてです。返金保証もないので、腹がたったので捨てました。

 

40代女性 乾燥肌

 

 

ビタミンC配合のパウダーと専用トニックをミックスし、ビタミンC化粧水を作ります。それから、薄毛部分に塗布してみました。ベタつきがきになりつつ、髪の根元に使用すると固まって髪にコシが出た感じがします。つけすぎると白い粉のように残ってしまうので注意が必要です。1本使っていますが、髪や頭皮への変化はわかりません。

 

30代女性 敏感肌

 

パウダーをトニックを混ぜて使うタイプの育毛剤。しっかりと振らないとパウダーが溶けません。メントールやアルコールが含まれているため、頭皮が非常にスースーしました。髪の毛が増えるなどの変化はありませんが、頭皮が少し柔らかくなった感じがします。あとはビタミンCの影響で髪にコシが出てきた感じです。

 

44歳 女性 普通肌